YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

▼ポケモン剣盾 ランクバトル日記 020

▼選出ポケモン

マキナ:オーロンゲ/マルヤクデ/ラプラス
お相手:バタフリー/ドリュウズ/ドラパルト

▽結果:敗北

▼バトルメモ

初手ロンゲvsバタフリー
ロンゲでんじは、バタフリーねむりごな
ロンゲ眠りの間バタフリーみがわり、ぼうふう
ロンゲかべ、バタフリーしびれ、
ロンゲリフレク、バタフリーぼうふう
バタフリーちょうまい、ロンゲソウルクラッシュでみがわりたおす
バタフリーぼうふう、ロンゲこんらんして自分に攻撃してやられる
私次マルヤクデ、バタフリーしびれ、ヤクデフレアドライブ
バタフリーぼうふう、ヤクデフレアドライブでバタフリーたおす
お相手さんドリュウズDMダイロック
ヤクデDMダイバーン
ドリュウズのダイロックでヤクデやられる
私の最後ラプラス
ドリュウズダイロック、ラプラスうたかたのアリアでドリュウズたおす
お相手さん最後ドラパルト、ドラゴンアローでラプラス倒され敗北

▼今回の感想

バタフリーに時間をかけてしまいましたな〜
たまたまバタフリーがしびれてくれたのでヤクデで倒せましたが、これは交代してたらぼうふうできっとやられてたし…
同居人に相談したら思い切ってロンゲDMダイフェアリーも良いかもと聞きました。
なるほど眠らなくなれば攻撃めっちゃできたもんな!
速くバタフリーを倒せていたら、
ヤクデとラプラスでなんとか勝ててたかもですね;;
対戦ありがとうございました!