YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

▼ポケモン剣盾 初心者が初めてマスターボール級になれたパーティ


今作から初めてランクマッチに挑戦しました!
目標のマスターボールになれたので、
今期の最終パーティをメモしておこうと思います。




今期の成績:74戦中37勝37敗



ようき/AS
技:インファイト/いのちがけ/フェイント/カウンター
相手が攻撃タイプでDMした時、カウンターすると良い感じでした。
きもったまはゴーストタイプにも技が当たるようになるので、カウンターでギリギリフェイント圏内まで持って行けたら大活躍でした!



おくびょう/CS
技:ラスターカノン/10万ボルト/ソーラービーム/りゅうせいぐん
ソーラービームはなかなか普段使いできませんが、
DMしてダイソウゲンするととっても良かったです。



ひかえめ/CB
技:こおりのつぶて/ぜったいれいど/フリーズドライ/うたかたのアリア
どうしようもない相手には絶対零度で運ゲー…
このへんまだまだ初心者ですな。



ゆうかん/HB
技:フレアドライブ/オーバーヒート/パワーウィップ/はたきおとす
アーマーガアをやっつけるためにオーバーヒートをいれてみました。
パワーウィップはあんまりつかわなかったです。



わんぱく/HB
技:ひかりのかべ/リフレクター/ちょうはつ/ソウルクラッシュ
最初でんじはとイカサマを入れてたんですが、
耐久ポケモン対策にちょうはつを、
イカサマより使いやすいソウルクラッシュを入れてみました。
ちょうはつとても良かったです!



ひかえめ/CS
技:おにび/10万ボルト/シャドーボール/リーフストーム
最初はスピンロトムでしたが、なかなか上手に使ってあげられなかったのでおもいきってカットロトムに。
岩タイプに弱いパーティだったのでカットロトムにした途端選出が増えました!

----------

※この記事は育成論でも何でもないので
ふーんそっかーぐらいで捉えていただけると嬉しいです!