YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

▼洋菓子店ローズ2 おおまかな進め方と効率upのコツ


▽大まかな目的
・借金返済
・商品図鑑コンプリート
・頼まれごと攻略
・実績開放
画面下のメニューバー右端にある「自室」から進行状況を確認できます。

▽序盤の進め方
①食材をできるだけたくさんあつめる
∟時間経過で食材を集められます。頻繁にチェックしていると青い鳥が飛んできて30秒程の広告視聴で収穫祭りがスタートするので活用したいです。

②簡単に手に入る材料で商品を売りまくる
∟一番最初に手に入るのはクッキー関係のレシピ本ですので、その中の「クッキー」「チョコサンドクッキー」「かぼちゃクッキー」などで軍資金を稼ぎます。
▶レシピの用語がわからない!ならコチラ

③金物屋で調理器具を、書店でレシピを集める
∟軍資金が集まってきたら金物屋で調理器具を購入し、さらに書店で作れそうなレシピを購入して商品を増やしていきます。

④新しい食材を手に入れる
∟レシピに手に入れたことがない食材が出てくる頃なので、軍資金を稼ぎながら金物屋で食材ページの強化をしていきます。
∟強化は「牧場」「畑」「果樹園」「製粉機」「商店」の5種類が全て2段階あります。優先して強化していくとレシピ攻略が効率よく進みます。

⑤金物屋でショーケースを修繕する
∟レシピ開拓中に商品がなくなってしまうと軍資金が貯まらないので、早めにショーケースを修繕してしまいたいです。
 修繕は2段階で、商品は最大60品まで並べられるようになります。

ここまででだいたい序盤が終わってる‥はず!
∟ここからは軍資金を集めながらひたすらレシピ開拓、商品図鑑埋めです。


効率upのコツ

優先したいのは食材調達
食材があればあるほど商品を売れる、レシピ開拓が進むなどいいことばっかりなので、早めに強化を済ませるとスムーズです。

序盤で出る街メモの流行は気にしなくても大丈夫
そもそもレシピがそろってないので序盤は流行を掴むのは難しいです。
ただ「売れにくい」という表記があったときは本当に売れにくくて進まないので、その商品は避ける方がよさそうです。

頼まれごとは積極的に攻略する
頼まれごとの攻略報酬は5000円以上が多いのでとっても助かります!

食品街を利用する
中盤、パン系の商品図鑑を埋めようとしたとき、手に入りにくい食材が多くてレシピ開拓がゆっくりになってきます。
食品街で食材を買うのはかなり高めですが、私はレシピ開拓に必要な分だけ購入してレシピ開拓を無理やり進めました!

スタンプ引換所を利用する
広告を見るのが苦じゃない方は、お店に青い鳥が来た時にスタンプを貯めておくと手に入りにくい食材を交換することができます。
街のページにプレゼントのアイコンでスタンプ引換所があり、食品街で買えないものが交換できます。


洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~
洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~
開発元:yu zheng
無料
posted withアプリーチ