YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

【あつ森】ジョニー周回の手順

※今回紹介する方法は日付変更を繰り返します。セーブデータに影響があるかもしれませんので日付変更をする際は自己責任でおねがいします。

 ジョニーイベントとは

浜辺に倒れているジョニーに頼まれて、通信装置のパーツを探してあげるというイベントで、 助けてあげると翌日郵送でジョニー限定報酬がもらえます。

 準備の手順

①通信パーツを集める浜辺を決める

通信装置のパーツ集めを効率化するために、パーツとアサリの発生場所を限定します。
まずは浜辺の位置を決めましょう。


②決めた浜辺以外の浜辺をマイデザインで埋める

パーツとアサリは、マイデザインが敷かれた浜辺には発生できなくなるので、これを利用して発生場所を限定します。
どんなマイデザインでもいいので、スマホアプリのマイデザインから浜辺に敷き詰めましょう。


③ジョニーが出る日付まで進める

日付を一日ずつ進め、ジョニーが浜辺に倒れている日になったら準備完了!

 ジョニー周回の手順

①準備完了後、ジョニーを助ける
②翌日に時間を進めて報酬ゲット
③リメイク可能家具なら全種類にリメイクしておく
④前日に時間を戻してジョニーを助ける→①に戻る

 報酬コンプリートへの近道

報酬コンプリートを目指すうえで気になることといえば「報酬の被り」ですよね。
ジョニーの報酬は家具とファッションの二種類に分けられますが、ほとんどの家具はリメイクすることで被りを防ぐことができます。
カタログを埋めたいだけの場合は、すべてのカラーバリエーションにリメイクしておきましょう。
すべてのカラーバリエーションの家具を個別で集めたい場合はリメイクせずに全部出るまで周回するといいですね!
ちなみに服やアクセサリーなどのファッション系アイテムはリメイクすることができませんので、全種出るまで周回する必要があります。

結構重労働なジョニー周回も、効率よくできましたよ!
全部集めきったときはとってもすっきりするのでまだの方はぜひ参考にしてみてくださいね♪


▼ジョニー効率化のためのちょっとした実験結果