YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

【牧場物語welcome!ワンダフルライフ】ミニゲーム図鑑と発生条件

牧場物語welcome!ワンダフルライフ
牧物ワンダフルライフ

 図鑑順ミニゲーム一覧

ケサランとじんとり ケサランが花火職人の家にいる時(AM9~PM3)までの間にケサランに話しかけると高確率で発生。

パサランとじんとり パサランが花火職人の家にいる時(AM9~PM3)までの間にパサランに話しかけると稀に発生。

ガリとお墓みがき たんじょうの章以降、ガリがニーナのお墓の前に座っている時話しかけると発生。(バァンが来る日(3日・8日)の午前中に行くとわかりやすかったです)一度話しかけても発生しないので、何度か話しかけてみると「そうか、墓参りにきてくれたんじゃな」と言われスタートする。

グラートにおもてなし たんじょうの章以降、3日・8日どちらかにグラートとルウがみてみテイに居る時にグラートに話しかけると発生。

ヒューにおもてなし たわむれの章以降、平日にヒューとルウがみてみテイに居る時にヒューに話しかけると発生。(ヒューがみてみテイに居る時間が短いのでヒューの後をついていって発生させました)

バァンにおもてなし バァンが来る日(3日・8日)のPM11頃、みてみテイに居るバァンに話しかけると発生。(みてみテイでバァンさんを待ち伏せして発生させました)

 発生しない…という時は

何度か話しかけ続けると発生することもあるので、
ぜひ試してみて下さい。
タイミングが難しい「おもてなし」系ミニゲームは、
マップでキャラクターの位置を確認したり
ストーキング(待ち伏せ)したりして機会をうかがってみてくださいね。

毎日ケサランと遊んでいたらレコード貰いましたよ~!
「おもてなし」系ミニゲームの初回はルウさんから「ルウのスパイス」を貰えます。
ミニゲームの図鑑埋め、タイミング難しかったので苦労しました~