YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

【ティアキン】キンググリオークの場所と倒し方

ゼルダの伝説 TEARSOFTHEKINGDOM ティアーズオブザキングダム
ティアキン

 キルトンのエピソードチャレンジで写真が必要

イチカラ村でキルトンから受注できるエピソードチャレンジ
「僕だけの魔物コレクション5」でキンググリオークの写真が必要なので探してみました!
自分が討伐した時の情報もメモしておくのでよかったら参考にしてみてくださいね。
▼討伐時の情報はこちら

 居場所までの道のり

①ウォルナー高地の深穴に入る
②着地地点から北あたりに向かう
③手前で確認したら写真を撮る!

ウォルナー高地の深穴に入る

キンググリオーク 場所 ▼ドイブラン遺跡の鳥望台からダイビングするとこんなかんじ
キンググリオーク 場所 キンググリオーク 場所

着地地点から北あたりに向かう

キンググリオーク 場所

手前で確認したら写真を撮る!

キンググリオーク 場所

巣の中に少し入ったぐらいでは戦闘にならかったので、
少し近づいてズームを使うと戦闘を避けられると思います。
戦闘になってしまったら急いでワープしてしまえば無問題ですね!

 倒した時のこと

火・氷・雷のグリオークとは戦ったことなかったので
ギミックを知らず1回負けましたが2回目で勝てたので参考までに…
各種タップで展開します~

ここのキンググリオークの討伐報酬は「黄昏の勇者帽子」

ティアキン 黄昏の勇者帽子

倒した時の装備

①【獣神の弓42×3】白髪ライネルを倒して入手!一発で頭ひとつ一撃です

キンググリオーク 倒し方
②【マスターソード】無難に強いです(画像は戦闘後なので眠ってます)
キンググリオーク 倒し方
③【防具類】総じて、守備力は必要なさそうでした
【ゾナニウムの堅盾50】
気合入れて装備したものの、
キンググリオークには全く使いませんでした
【古びた髪留め】
ブレワイリンクの髪型にできる装備
守備力は驚異の0!
【新式・英傑の服】
ハテノ村にあるゼルダの家から
隠し場所がわかります
【ハイリアのズボン】
説明不要の一般的なズボン

キンググリオークの倒し方(あくまで参考として御覧ください)

※準備として、攻撃力アップ料理を食べました
①初手の三色ビームを避けて矢の届く位置まで降りてくるのを待つ

初手は高い位置に居るので攻撃が当たりません…
避けてから攻撃に移ります。すぐ降りてくるので待ちます。

②矢にキースの目玉をつけて頭を3匹やっつける
キンググリオーク 倒し方

監視砦に居るゲルド族のビューラさんが教えてくれました。
「狙った的に当たらない時は魔物の目をつけてみろ」とのことだったのですが、これが本当にすごいです!自動追尾矢になるんですね~!
討伐時は×3連射弓だったので、全弾クリティカル音鳴ったな~とおもっていたら気付いたときにはダウンとれてました!ビューラさんありがとう!!

③キンググリオークが落ちてきたら剣で攻撃する

ここでダメージを稼いで、②に戻るをしばらく繰り返します。この時点でかなり削れてるので、キンググリオークがひん死の状態から上昇気流ギミックが発動しました。

③上昇気流・つららを使って矢を当てる

上昇気流ギミックが来た時、たぶんつららをモドレコして近づくんだと思うんですけど、神獣の弓の飛距離のおかげでつららに乗ってから上昇気流に乗るだけで矢が当たりました。3つの頭をやっつけたら、高所からキンググリオークが落下することになるので、最後は落下ダメージでとどめとなりました。

キンググリオークを倒すと貰えた素材

スクショ忘れですが、「グリオークの羽」も落としてました~!

 ライネル狩りにおすすめ「水の闘技場」

▼全種ライネルが出現する狩り場について紹介しています!