YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

▼ポケモン剣盾 ランクバトル日記 051〜060

いっきに10戦やりました!

▼051 結果:勝ち(お相手の降参)

マキナ:ジュラルドン/カットロトム/ヤクデ
お相手:シルヴァディ/アイアント/ゴチルゼル
感想:アイアントが特性なまけで仲間作りしてきました。ゴチルゼルはコスモパワーとまもるでめっちゃ積んだ後、すげえや強いアシストパワー!ギリギリ勝てました。

▼052 結果:負け

マキナ:カットロトム/ラプラス/マルヤクデ
お相手:ドラパルト/バンギラス/???
感想:バンギ対策のネギを選出しなかったのが敗因かと思われます。お相手のバンギはりゅうまいからのDMでしかもじゃくほでした…

▼053 結果:負け

マキナ:ネギガナイト/ジュラルドン/マルヤクデ
お相手:ドヒドイデ/ヒヒダルマ/ミミッキュ
感想:ドヒドイデにむちゃくちゃされました;;

▼054 結果:勝ち

マキナ:オーロンゲ/ネギガナイト/ジュラルドン
お相手:バタフリー/アイアント/バルジーナ
感想:オーロンゲにちょうはつを入れて大正解でした。バタフリーをバッチリ攻略できた試合でした。

▼055 結果:勝ち

マキナ:マルヤクデ/ジュラルドン/ネギガナイト
お相手:ドラパルト/ギャラドス/ニンフィア
感想:ネギガナイトでDMギャラドスをやっつけられました!これが大きかった。攻撃タイプのDMにはカウンター&フェイント!

▼056 結果:負け

マキナ:マルヤクデ/ジュラルドン/カットロトム
お相手:エルフーン/ヒヒダルマ/???
感想:エルフーンをヤクデでやっつけようと思ったら、タスキ&がむしゃらで2体もってかれました…!
いいなそのエルフーン!!私もやりたい!

▼057 結果:勝ち

マキナ:オーロンゲ/ジュラルドン/ネギガナイト
お相手:バンギラス/ウォッシュロトム/ランクルス
感想:お相手がサイクルしてくる感じでした。ジュラルドンがDMダイソウゲンで水ロトムをやっつけられたのでなんとか勝てました。

▼058 結果:負け

マキナ:マルヤクデ/ネギガナイト/ジュラルドン
お相手:アマージョ/ルカリオ/???
感想:じゃくほアマージョにほとんどやられましたー;

▼059 結果:勝ち

マキナ:オーロンゲ/ジュラルドン/カットロトム
お相手:ドクロッグ/サザンドラ/ミミッキュ
感想:お相手のドクロッグの交代先がサザンドラで、
たまたまジュラのりゅうせいぐんが当たってサザンドラを倒せたのがラッキーでした。

▼060 結果:勝ち

マキナ:オーロンゲ/ジュラルドン/ネギガナイト
お相手:ユキノオー/ガマゲロゲ/カビゴン
感想:カビゴンじわれ持っててそわそわしました…

▼ここまでの成績


10戦中6勝4敗で、
スーパーボール9からハイパーボール10になりました。

初めてハイパーボール級になれました!!
時間も無いことですしマスターボール目指して突っ走りますよーー!!!
皆さん対戦ありがとうございました!