YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

【ティアキン】ライネル一気狩り!水の闘技場

ゼルダの伝説 TEARSOFTHEKINGDOM ティアーズオブザキングダム
ティアキン

 水の闘技場とは?

▼場所はこちら
ライネル狩り

地底にある他の闘技場と同様に、連戦が発生する場所です。
水の闘技場では、
ライネル→青髪ライネル→白髪ライネル→白銀ライネル→武装白銀ライネルの順で一体ずつと戦うことになります。

▼初回報酬は「ムジュラの仮面」
ティアキン 水の闘技場 報酬

 水の闘技場でのライネル狩りについて

POINT

・赤い月で復活するため何度でも行ける
・一体倒すごとに素材を回収しておかないと炎攻撃で一部の素材が消える
・途中で負けた時も回収していない素材はなくなる
・途中で負けたら戦っていた時のライネルからスタート

メリット

・ライネルを探し回らずに素材回収ができる
・白銀が2体かならず居るので白銀周回の数が増やせる
・ライネル倒すのがめちゃくちゃうまくなる

最初こそ料理をたくさん使って無理やり倒してましたが、何回かここで戦ってるうちに料理なしダメージなしで最後まで勝てるようになりました。練習にはもってこいです!

デメリット

・料理の消費が激しい
・武器 矢の消費が激しい
・素材取り忘れたときに負けるとすごくかなしい

上記のPOINTで挙げたとおり、素材の取り忘れがあるとただ武器と矢を消費することになりかなりしょっぱいです。5連戦が始まる前にセーブしておくと良いですが、間違えてリトライを押してしまうと悲しい結末に…ご注意くださいませ。

 こんな人におすすめ!

①戦闘だいすき!
②ライネル倒すの余裕すぎて草
③うまくなって②になりたい!

上記に当てはまる方はぜひ、水の闘技場でライネル狩りを楽しんでくださいね♪