YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

【ティアキン】マヨイの落とし物コンプ報酬

ゼルダの伝説 TEARSOFTHEKINGDOM ティアーズオブザキングダム
ティアキン

 マヨイの落とし物を全て渡すと…

マヨイの落とし物 コンプ報酬

パラセールの生地が貰えました!
ハテノ村の染色屋でパラセールの生地を変えられます。

 マヨイの落とし物を全部食べたコルテンは…

サトリになるため、マヨイの落とし物を探していたコルテンでしたが、そんな物食べていいのかと思うマヨイの落とし物を食べ続けたコルテンは一体どうなってしまうのか…!
コンプしたことで結末が見られたので画像付きで紹介します。

ネタバレですので見たい人はこちらをタップ

▼全て食べ終えたコルテン

コルテン コンプ ▼いつもより多めに光るコルテン
コルテン コンプ ▼サトリ…ではなく、ルミーに!
コルテン コンプ

最後にコルテンは兄のキルトンへの手紙をリンクに託し、ルミーとなって気球を残し走り去ってしまいました。
イチカラ村に居る兄キルトンへ手紙を渡しに行きます。

▼弟の夢が叶ってなんとも言えない表情のキルトン
コルテン コンプ

キルトンは弟の夢がかなったことがわかり、何とも言えない表情でリンクにお礼を言います。
「あの気球は、弟のお気に入りの場所に置いておきましょう」と言っていたので、気球はどこかに常設されることとなったようです。
キルトンの「自分も夢に向かって頑張る」といった言葉で、コルテンのサトリになるという夢を追う物語は幕を閉じました。

サトリではなくルミーとなったコルテン。サトリって、ルミーのなかでも選ばれしルミーがなれる精霊らしいですよ。コルテンのサトリになる夢は晴れてスタートを切ったという感じですね!
マヨイを倒した時、ルミーになって去っていくことから、マヨイはサトリとは違う変異をたどったルミーなのかもしれませんね。
コルテンがマヨイではなくサトリになれることを願っています。

 他のコンプ要素はこちら

gs-makina.hatenablog.com

gs-makina.hatenablog.com