YELLOW TIME▼

ゲームのプレイ記録!

【ポケモンSV】最終日滑り込みで4桁到達!【S9】

 S9の成績

ポケモンSV S9

シーズン5~8をがっつりさぼって久々のランクマでした~
今シーズンの最終日8/31だけ、19戦しかしてませんが
結果は最終4桁!とても嬉しいです。

とはいえビギナーから始まってマスボ到達時は7000位台、そかから1回5000位の方に勝てただけなので、マスボの猛者たちと戦いまくって得た結果ではないです。

 PT紹介

今回は夫が作った構築をレンタルして気楽に挑んだんですが、
これがとっても使いやすかったので許可を得て紹介します!

▼夫のがんばれ構築

▼カイリュー H244 B148 S116

カイリュー
テラス:水テラス
持ち物:ゴツゴツメット
性格:すぶとい
特性:マルチスケイル
・エアスラッシュ
・でんじは
・はねやすめ
・アンコール

S8最終1位の方のカイリュー。水テラスすることでパオジアンや水ウーラオスも受けられる、物理受けゴツメカイリュー。でんじはで素早さ関係を変えられる上にエアスラの怯みで有利に戦えました!さすが1位のカイリューですよね。

▼水ウーラオス H108 A132 B172 D52 S44

水ウーラオス
テラス:毒テラス
持ち物:パンチグローブ
性格:いじっぱり
特性:ふかしのこぶし
・すいりゅうれんだ
・ドレインパンチ
・アクアジェット
・つるぎのまい

S8最終14位の方の水ウーラオス。HBは意地パオジアンの弱点テラバースト最高乱数切り耐え、HDは臆病ツツミのフリーズドライ最高乱数切り耐えという耐久が施されており、S関係にさえ注意して技を選択すれば本当に活躍してくれました。特にステロ要員を起点に剣舞できれば3タテ量産でめっちゃきもちよかったです!パンチグローブでゴツメも怖くないし、ミラー対決では後から毒テラスしても勝てるので、とっても使いやすかったです!エース!

▼ヒスイヌメルゴン H252 A4 B20 C204 D28

ヒスイヌメルゴン
テラス:フェアリーテラス
持ち物:とつげきチョッキ
性格:なまいき
特性:そうしょく
・アイアンヘッド
・じしん
・れいとうビーム
・10まんボルト

最終35位の方のヒスイヌメルゴン。特殊受けで、水ウーラオスの苦手な草技を無効化できる特性が素晴らしいですが、はがね/ドラゴンで広範囲をカバーできるタイプなのでテラス切る場面が無かったところも使いやすく感じました!攻撃できる範囲も広い…タイプ一致でなくても受けながら負荷をかけられる技がいっぱいなのでめっちゃ選出しました。ナイスクッション。

▼パオジアン AS252 B4

パオジアン
テラス:フェアリー
持ち物:きあいのタスキ
性格:いじっぱり
特性:わざわいのつるぎ
・つららおとし
・かみくだく
・こおりのつぶて
・テラバースト

普通のA特化タスキパオジアン。なんでフェアリーテラスなの~?って聞いたら前使ってたヤツがこれだったそうです!私が選出した時はパオジアンにテラス切ることなかったので無問題でした。襷+先制技は安心安全ですよね!

▼ハバタクカミ CS252 H4

ハバタクカミ
テラス:フェアリー
持ち物:こだわりメガネ
性格:おくびょう
特性:こだいかっせい
・ムーンフォース
・シャドーボール
・マジカルフレイム
・サイコショック

こちらも普通の最速眼鏡カミ。普通~~~なので普通に使います。眼鏡の威力やっぱ頼もしいですよね~。サイコショックはドオー対策ですが、ドオーにはあたりませんでした!水テラスカイリューと組んで選出することでハッサムを牽制しながら戦えたので、いいコンビなのかもしれません!

▼テツノツツミ CS252 H4

テツノツツミ
テラス:ゴースト
持ち物:ブーストエナジー
性格:おくびょう
特性:クォークチャージ
・ハイドロポンプ
・フリーズドライ
・アンコール
・みがわり

こちらも普通の最速ブーストツツミ。技を打ち分けられるので身代わり使えるのが嬉しかったです。相手のテラスを見るためはもちろん、ふいうちを避けてアンコール、ねこだましもアンコール、いっぱいアンコールして楽しかったです!ドロポンは外すの怖くてフリーズドライを押すと、たまに相手を凍らせてしまいますが、必ず上から殴っている分試行回数が増えるのでそれもまた最速ツツミのいいところなのかもしれません!

特に使い方は定まってないと聞いていましたが、
夫は水ウーラオス+ヌメルゴン@1の選出が多かったそうです。対面よりの構築だったのも使いやすかった一因かもしれませんね。とっても楽しいPTでした!

 よだん

▼夫婦そろって最終4桁でした~!
ポケモンS9

そういえばこないだWCSがありましたよね。
現地には行ってませんが、ゲーム部門の配信がほんっとおもろくて
ダブルはやったことないけどそれでも見てて楽しかったです!
日本人選手の3冠も嬉しかったですよね。
そんでこないだシングル厨の集いもありましたよね!!
こちらも配信で楽しみました…ポケモン対戦見るのもめっちゃ楽しい!
そして、ランクマ行きてぇ~ってなったんですよ~~
最終日、夫が隣で既にランクマやってたので、
PTレンタルさせてもらって行ってきました。
久々ですしそんなに数戦ってないけど、めっちゃ勝てて楽しかった~~~!

今月ついに追加コンテンツ来ますね。
ランクマでは追加のポケモンはまだ先でしょうけど、
シーズン10はいっぱいランクマ行けたらいいなって思います!